MENU

私の夢のそのまた夢。

現在の自分は169cm48kg。細身ではありますが、顔がアンパンマンみたいに丸くて大きく、すぐにむくみやすい体質なのが悩みです。
はたから見たらモデル体型だといわれますが、私の理想は顔が小さくて脚がアンドロイドのように長細いのが憧れです。芸能人で例えると、菜々緒さんや山田優さんみたいな体型が憧れです。
理想の体型になれたら、インスタグラムに堂々とビキニ姿の写真を投稿して「私キレイでしょ、モデル並でしょ。」と、自慢投稿したいです。身近な友達以外からのコメントをもらって、いいね!をたくさん押してもらって、それがどこかのメディアに取り上げられて自分を売り込めたら最高です。
また、実際にモデルという職業に憧れているので、下着の広告や雑誌モデルのオーディションに合格して憧れのモデルさんたちと一緒に仕事したいです。女性から憧れを持たれる人になりたいので、できるだけ脚は細長く、お腹は前から見ても横から見てもぺったんこでいたいですし、顔も以前見た加藤綾子さんのように小さくお人形のような人になりたいです。顔が小さかったら、友達と横に並んで写真を撮ることも苦痛ではなくなるだろうし、すっぴんでもどこでも出かけられるハッピーな人生を送りたいです。

取り戻せ!あの頃の体!

20代の頃アメリカンフットボールとダンスをやっていて、マッチョとは言えないがそこそこいい体でした。
でもそれから10年くらいが経ち、その間これっといって運動をしなかったため、筋肉は落ち、5kgほど太ってしまいました。
最近、映画や海外ドラマをよく見るのですが、その俳優さんは誰もがいい体をしています。
自分もその俳優さん達の体に理想を描いています。
あとオリンピックなどで水泳を見たとに、水泳選手の体もかっこいいと思います。世界水泳も見るので2年に1度そう思うときがあります。
水泳も幼い時にやっていたので、続けていれば自分もそうなったんじゃないかと後悔します。
それで映画や水泳に触発されて、ランニングしたり、ジムに行ったりしますが、三日坊主で終わっちゃいます。
年取って体が動かないのもありますが、結局そこに関しては継続力維持の精神力がないんだと思います。
もしそれを維持できて理想の体になったら、あからさまに脱いでモテようとはせずに、飲み会や宴会などで、ウケを狙う時に脱いで、異性に「以外といい体?」って思われたいどす。
自分はあくまで、しれっとギャップを感じて欲しいと思っています。
とりあえず20代の時はそんな感じだったので、あの頃に体に戻して見たいと思います。

 

あと5センチ、されど5センチ

現在、妊娠、出産を終えた33歳にしては、細身の痩せ型です。ジーンズのサイズも売り場にある一番小さなものでも、ブランドによっては、ゆとりがある場合もあります。どなたからも、痩せていていいねーと言われることが多い私ですが、理想の体型ではないのです。幼少期は少しふくよかでしたが、早くから、太っていること、体重を気にしだしたので、人よりダイエット経験は豊富です。何がよくて今の体型になったのかわからないのですが、体重と痩せ型以外に叶わなかったことがひとつあります。それはずばり、身長。身長だけはどうにもなりませんでした。理想の体型は、今の体型で身長があと5センチあれば…です。現在、154センチです。理想は160センチ。ヒールを履いてもギリギリ男性を抜かないスレンダーな体型にあこがれます。娘の園のお迎えでも、ママ友さんたちの中で、ヒールを履かなければ、頭ひとつ以上低いのが悲しいです。そのため、あまり自信が持てず小さな声になりがちで、会話も下手になりました。あと5センチ身長がたかければ、みんなと対等に話ができがします。できることなら、いまからでも理想の体型になって、もっと華やかな明るい人生を送りたいです、きっと身長があれば似合う服も増えて、おしゃれも映えるはず。あぁ、なりたい。

 

参照:http://ciphershop.com/